痔は自宅でこっそり治そう

痔の治療・良い病院・信頼できる病院

スポンサードリンク

痔の専門医とは

このサイトは「痔を自宅で治す」ための情報を提供しています。

しかし、痔の症状によっては自宅での治療が難しく、専門医による治療・手術が必要な場合もあります。

病院での治療が必要なとき、どの病院に行けばよいのか悩みませんか?

このページでは病院探しのコツを紹介していきます。

お尻・肛門の疾患は【肛門科】を受診してください。

「肛門は直腸の一部だから胃腸科で診てもらおう」

とお尻が痛いのに胃腸科を受診される方もいらっしゃるようですが、胃腸科には内科出身の医師が多いのです。

病院にいくほどの事態ですので、痔の治療に手術が必要な場合があります。

肛門科の医師の多くは消化器外科出身なので、ここは恥ずかしがらずに肛門科に行くようにしましょう。

肛門科の中でも大腸肛門学会専門医に所属する肛門科医のいる病院なら安心です。

痔の治療・手術には専門的な知識と技術が必要な場合があります。

はじめにかかられた病院にすこしでも不安なところがあれば医師に質問・相談をするようにしてください。

それでも満足いく回答や対応が得られなければ病院を変えたほうがいいかもしれません。

肛門はとても大切な部分ですので信頼できる医師に診てもらうようにしましょう。

最近では保険(生命保険や医療保険)に「セカンドオピニオンサービス」がついていることがあります。

ご自身が加入されている保険に「セカンドオピニオンサービス」があれば、利用されることをおすすめします。

「セカンドオピニオン」というのは主治医以外の医師の意見を聞くことです。

痔の治療といってもさまざまな方法があり、医師や病院によってどの治療法が最善なのかの判断が違うこともあります。

また医療技術や知識・診療内容に差があることもあります。

複数の医師の意見を聞くことであなたにとって最善の治療法を見つけようというのがセカンドオピニオンの考え方です。

場合によっては主治医を変えることもあります。

病院の情報はインターネットでも調べることができます。

詳しい診療内容や患者の声などが調べられます。

こちらからでも検索できます。活用されてくださいね。

カスタム検索

「痔 専門医」

「痔 治療」

「痔 手術」

「大腸肛門科」

で検索してみてください。

ページトップへ戻る サイトトップへ戻る

 
Copyright © 2007 痔は自宅でこっそり治そう All rights reserved.

inserted by FC2 system